肴の気持ち

ありのままの気持ちを吐露できたら…

しんちゃんからの説明



昨夜

珍しく

しんちゃんからわりと長めのLINEが送られてきた。



『○がいろんなことを話したいってところで僕は個人情報はいらんよって言ったけどあれは聞きたくないじゃなくて聞かなくていいって意味なので、色々話したいって中なら何でも聞くのて

これで通じたかな…』



この前

私が自分の気持ちをぶつけて

しんちゃんからの返答について

なにか私が勘違いしているように感じたのかな


ちょっと意味がわからないけど、

ようは

なんでも話していいよってことなんだろうなと。


最近までは

自分の背景や日常生活のことをしんちゃんに話すのは良くないと思っていた。

非日常をしんちゃんに求めていたから…


なのに

毎日LINEやり取りをしていくと

今日の出来事など自分の話をLINEでしたくなってきてしまって


あんなことした

こんなことした

って…


だって

私、家族と関わるような日常生活送ってないんだもん。

ひとりで過ごすことがほとんどだし

家庭があるのに会話ない日もあったりして


そんな私のことを知って欲しい

って思うようになって

それで

もっと自分のこと話したいってぶちまけた。


個人情報いらないって言われた時は

ちょっと複雑な気持ちになったけど

生活背景知りたいって言ってくれたから

そこから怒涛の如く家庭状況をぶちまけて

ひとりスッキリしたのは確か。

ぶちまけてる隣でしんちゃんが私の方を向いて話を聞いてくれてたな…


しんちゃんは聞き上手でもある。


勇気を出して

この前の日曜は

私のプライベートを書いてみたりした。

どんな反応が返ってくるかと思ったけど

しんちゃんは

当たり障りのない返し方をしてくれて

なんか安堵した。


しんちゃんは

しんちゃんから深掘りをしてこない…

私の出方をみているような


私からしんちゃんに色々質問しないせいもあるけど。

私は、しんちゃんから幸せな家庭生活の話を聞きたくないから。

しんちゃんは、家庭を大事にしているのがわかるから。


しんちゃんの家庭生活があまりよくなかったら

ここまで惹かれなかったと思う。


しんちゃんの穏やかなゆったりした雰囲気は

安定した日常生活があるからゆえにだと思うから。