肴の気持ち

ありのままの気持ちを吐露できたら…

結婚指輪

夫との関係は

可もなく 

不可もなく

今のこの恵まれた生活は

夫と結婚したからで

最期まで添い遂げる相手は夫になるのかな

だから

結婚指輪ははめている。

夫もはめている。


タフマンと会う時だけは結婚指輪を外す。


昨日

タフマンと湯船に浸かりながら

タフマンが私の左薬指を握って確認していたような気がする


口には出さなかったが


付き合い当初は

結婚指輪をはめていた。


逢瀬を重ねてからだと思うが

タフマンが私の左薬指の結婚指輪を見て

何か言おうとして飲み込んだ

そんなことがあってから

タフマンと会う前に結婚指輪を外し

帰宅したら結婚指輪をはめるようにした。


タフマンが

私の胸や首筋近くにキスマークをつけるのは 

タフマンなりの想いがあるからこそだと思う。


お互い

離婚することはないけれど

いつか終わる関係になると思うけど

だって病気したら会えないし

だから

いつか終わる関係だから

タフマンと会う時だけは

結婚指輪をしないで

タフマンと純粋な恋人気分でいられるようにしたい。