肴の気持ち

ありのままの気持ちを吐露できたら…

気づいたかな……結婚指輪



昨夜

タフマンと逢った。


部屋に入りソファーへ腰掛け

タフマンに抱きついた。

私の左指に手をあて

凝視していたように見えたけれど

指輪のことは触れてこなかった。

抱きついてきた私にタフマンが

家でなんか嫌なことでもあった?

ってきいてきたけど

私は

なにもないよ

と返事してさらにきつく抱きついた。


そこから

しばらく

タフマンに抱きついていた。

いつもお喋りなタフマンだけど

静かで

どれくらいの時間抱きついたまま沈黙しただろう。


私から

なんも喋らないね。

って言ったら

喋るような雰囲気じゃないやろ。

と。


最後まで結婚指輪の件は触れてこなかった。

もしかしたら

気づいていないのかもしれないけれど。