肴の気持ち

ありのままの気持ちを吐露できたら…

結婚指輪

私は

恋人繋ぎを必ずする。

しんちゃんから手を繋がれることはないんだけど

しんちゃんの左手に指を絡めながら

自然と確認してしまう。


はまっていなかった。


昨日は

日曜だし家庭での用事を済ませてから来るから

指輪はめて来るだろうなと覚悟していた。


以前もそうだったから…



私と逢う時は

外すようになったのかな


そんなことは絶対に質問しないけど。



そんな私は

結婚指輪を外さない。

あえてそうしている。

だから

私は、

自分の左手で繋がないようにしている。


なんで外さないか?

それは

自分が結婚している=不倫を自覚するため。



しんちゃんも自覚している

家庭のにおいを感じさせないけど

きっちりしているから



自分は指輪はめといて

しんちゃんがはめてたら悲しいなんて

自分勝手だけど。


指輪をはめてないしんちゃんの左手と私の右手の恋人繋ぎが安定する。

なぜだかいつもそうなる位置に座ってるんだよね。