肴の気持ち

ありのままの気持ちを吐露できたら…

どうしちゃったんだろう……

しんちゃんがお昼休みに入る直前に

お疲れ様のLINEを送っている私。


しんちゃんからのお昼休みLINEが返ってきた。



『お疲れ。のんびりやってますよ。

○は大丈夫かな?仕事も天気も平和でありますように』



私の名前=○

大丈夫かな?というおうかがい


ビックリした。

しんちゃんから名前入りでクエスチョン?がつく文章を送られるなんてこと、はじめてだから。


私の様子うかがいをしてくること

今まであったかな…


今週のお仕事は

ハードじゃないって書いてたから

気持ち的に余裕があるのかもしれないけれど。


今まで

素気ない

つれない

私に質問なんぞやあんまりしてこなかったのに


急に優しい感じで

嬉しいけれど

戸惑って……


いやいや嬉しい気持ちが強い


気にしてもらえていること

名前を呼んでくれること

私ばっかりの想いじゃないのかなって

思い上がってしまいそう。