肴の気持ち

ありのままの気持ちを吐露できたら…

逢う調整

しんちゃんは既婚者。

既婚者との恋愛はこっそりとはぐくむしかない。

決して公にはできない。

しんちゃんは

そこらへんの意識はかなり高くもっている。


当然ながら

しょっちゅう逢えない。


私的には

月に1度がベストだろうと思っている

本音は毎週くらい逢いたいけど

しんちゃん的には

月に2度が目標らしい。


カレンダーどうりのお休みのしんちゃん

シフト制のお休みの私


私のお休みに合わせて

逢う調整を考えてくれるしんちゃん


私の方が自由度が高いから

私がしんちゃんの都合に合わせた方が良いと思うんだけど

しんちゃんから

この日はどう?ってしんちゃん都合で逢う調整はしてこない。

私のお休みや勤務状況を中心にしんちゃんが調整してくれている。



ありがたいことだと思う。

冷静になって考えてみると……


私は

冷静になれず自己中心的な見方をしてしまう時があって

勝手に解釈して凹んで悲しくなってしまうことがあったりして…


そうなってしまうのは、

自分が勝手にそろそろ逢えるだろうって思って待ってたり

しんちゃんのLINEでのやり取りでしんちゃんの真意が読み取れなかったりすることが要因かな…


そういう時は、

安易にすぐにLINEを返さず

気持ちを整理して落ち着かせてから

しんちゃんが嫌な気持ちにならないような返しを考えてから

時間を置いてLINEする。


しんちゃんから返ってくる内容で

しんちゃんの真意が理解でき

そういうことなんだねと


そういうしんちゃんの気持ちに感謝しなくちゃいけないと思えてくる。


いつまでも続く関係ではないからこそ

短時間でも逢えるチャンスがあるならば

そこにのっからなくちゃ


しんちゃんに嫌な反応をしたら

簡単に引くと思う。

しんちゃんは繊細な人だから…


だから

自分からノー返事を決してしない。

しんちゃんからのお誘いは

全て受けられるように

だって 

しんちゃんは、

私の勤務や状況を汲み取って

しんちゃんが調整する努力をしてくれているのだから