肴の気持ち

ありのままの気持ちを吐露できたら…

気持ちが醒める時

私は既婚者だから

メールをする相手も既婚者だったりすると…


会うための日時調整をしていくやり取りの中で


いい感じだなって

気持ちがのっていき…

相手から

都合や良い日時をたずねられ

こちらの日時を提示する。

提示した日時が相手の都合がつかなかったりする

そんなことは家庭もあり仕事もあるわけだから当然なんだけど


子供や妻のことを理由として

わざわざあかしてもらわなくても

そんなこと打ち明けられなくても

プロフィールやメールのやり取りで理解してるんだから


都合がつかなくて

用事があって

ざっくりでいいのに。


いい大人だから……


恋愛を味わいたいだから

その背景を知りたくないし

私の背景をあかしたくもないわけよ。


一気に醒めた。