肴の気持ち

ありのままの気持ちを吐露できたら…

質問しない


今朝

しんちゃんへ朝のLINEを送る時

迷った。


今日はしんちゃんお仕事か?お休みか?

通常ならお仕事だろう…

GWきにしてたらお休みか…


しんちゃんがお休みの日は

しんちゃんゆっくり寝てるみたいだから

自分からの朝のLINEは控えるようにしている。


今日が仕事か休みか?

しんちゃんにきいたら良いんだろうけど


私は

しんちゃんのプライベート知りたくないから

特に家庭関係の内容は…

今日はなにするの?

お休みなの?

とかいう類の質問をしないようにしている。


しんちゃんから家族で旅行するとか

外食行くとか打ち明けられたら

それだけで気持ちが落ちてしまうから…


太い個性的な結婚指輪をはめてる男性なわけで

家庭を大事にしているのがわかるから



と思いつつ

仕事かなとふんで

いつもの時間におはようスタンプを送ってみた。

通常だったら

おはよう😃行ってらっしゃい

って送るんだけど。

お休みでもお仕事でも、どちらでも通じる挨拶スタンプ。


始業時間前にスタンプが返ってきて


スタンプだけだとどちらかわからんなと思いつつ


次は笑顔スタンプで返してみたら

またスタンプ返し…

そこから途切れて



う〜ん…

これは休みでお出かけとかかな

と解釈してたら



しんちゃんからお昼ジャストにLINEが届き

お仕事ということがわかった。



気にせずに質問できるといいんやろうけどな