肴の気持ち

ありのままの気持ちを吐露できたら…

7.初対面の異性、1時間で終わる

ありえない

絶対無理!

予想どうりで

予想どうり過ぎて

1時間でバイバイしてきた。


10時

約束の時間前にとある珈琲屋の前で待ち合わせ

ひとめ見たとたん、、、

ないなと。

デブで禿げ

プロフィールには「やや太め」とあったが

ややじゃなくて

「太い」だろうが!


雰囲気のある珈琲屋は満員で待たなくてはいけなかったので

私は、早くお茶して帰りたかったので

私の車に乗せて

近くの珈琲屋へ行った。

運転しながら鷲さんの住んでいる地域の質問をし会話が繋がるように

気分を悪くさせないように


珈琲屋へ着いて

1時間頑張った。

相手の顔を見て話すのが嫌だったので

カウンターのような向かい合わせにならないですむ席を選び

メニューを見てお互い珈琲を頼み

ウェイトレスを呼ぶのも

注文するのも私。

ありえないけどね。

男性らしく引っ張ることはなく

引っ張られても困るけど

私が会話を引っ張り

腕時計をみて11時になったのを確認

さぁ〜行こう!


鷲さん側に置いてある伝票をサッととり

さすがにこの時は

鷲さん払うつもりでいたようだが

遠くから来てもらって悪いのでと

言って支払った。


この気持ちは本当だから、、、

高速使って来てくれたのに1時間ばかりお茶したらおさらばする訳だから

珈琲代くらい出して詫びたい。


サッサッと歩いて

私の車に乗せて

待ち合わせ場所の駐車場で

ありがとう、ごめんね、また連絡する

と口からでまかせを言い

帰ってきた。


人は見た目じゃないって言うけれど

見た目って

トキメキには大事よ。

イケメンを狙っているわけじゃないけど

見た目といい

立ち振る舞いといい

知性のかけらもなく

せめて会話くらい盛り上げてくれたら、、、

私が主導権を握らなきゃいけないこと自体が

なんか女性としてドキドキできない。



疲労困憊。

もうメールしない。