肴の気持ち

ありのままの気持ちを吐露できたら…

婚外恋愛をするにあたって

そう

お互い結婚しているもの同士の恋愛。


今まで

何度か婚外恋愛をしてきて

学んだこと。

自分の中で決めていること。


相手の家庭のことも自分の家庭のことも

詮索しない

話題にしない

ただそれだけ。

恋愛に非日常を求めて純粋に楽しむ。


私の場合は

離婚する気は全くない。

夫婦仲がすこぶる良いわけじゃないけれど

悪いわけでもない。


いたって普通の日常生活に

潤いが欲しいかなと、女性でいたいかなと

ときめきたい

お洒落してお出かけしたい

愛されたい


だから

楽しい関係でいたい。


相手の家庭事情を聞いて

いい気持ちをしたことなんて一度もなかった。

聞いたらそのことが頭から離れず

余計な気を遣ったりして

恋愛を楽しめなかった。


今まで男性達は

全員家庭の話をしていた。

そりゃそうだよね。

話題をふるには、家庭ネタが1番手軽って

しかも子供いれば子供ネタだよね。


そらさんには

最初に子供の質問をしてきた時に

すぐ返答した。

お互いの家庭の話は嫌だと

個人だけをみたいからと

そう伝えてから

いっさい双方の家庭話はない。


2人だけの世界でずっといよう

と言ってくれたそらさん。

嬉しかった。

そう、非日常を味わいたい。

日常を感じたくないから

そらさんとは

楽しいことだけを共有したい

そういう恋愛がいい

そう思う。