肴の気持ち

ありのままの気持ちを吐露できたら…

3回目の電話

今朝約束していた電話。

今夕

仕事終わりのそらさんから

電話良いかな❓と確認LINEあり

いいよ…

そらさんから電話がかかってきた。


来月

宣言があけたら会うことになり

候補地は私から提案した。

私の勤務に合わせて有休をとるつもりでいるようで

何時から会えるか

何時までに帰ればよいか

公共機関を利用するのか

などなど

そらさんから質問攻めみたいな


私は

会う場所は探して提案したものの

その他のことは全く考えてなくて

会うのは来月だからまだまだ先でいいかなって


そらさんは

色々決めておきたいみたい。

計画をしっかりねるタイプなのかな。

こんなにグイグイこられたことがはじめてなので

そらさんのペースに間に合ってないけど

女としては

先回りして色々考えてくれてる人って心強いし尽くされてる感じがしてハッピーな気持ちになれる。


そらさんの一生懸命さが嬉しい。

けれど…

いつまでそんな気持ちが続くんだろうかとも思う私がいる。


明日は

仕事終わりに電話できる❓

とたずねられ

何もなければ大丈夫だと思うと答えた。


電話が終わってからのLINEフォローも心うたれる。

声をきくと元気になるよ。

ぼくにとっての活力の源だよ。

こんなに思われて……

幸せな私