肴の気持ち

ありのままの気持ちを吐露できたら…

期待しないことにしたから大丈夫

今日はお休みだった私。

私の勤務はシフト制で

タフマンにも教えている。

私が休みの日

何をしているか

気になるらしい。


私は

知りたく無いから

タフマンが休みに何をしているのか

あえてたずねないのだが…


タフマンは

把握しておきたいみたい。


先週から

私の気持ちの中で変化があり

あまり頻繁にLINEを返さなくしている。

レスポンスが遅いってやつ。

遅いっていっても数時間後には返している。


私が

ドライブ日和だわ

と嫌味なLINEをしたもんだから

気にして

誰と❓

って


私は

スルーして

デザート写真を送信した。


なにしてたの❓

って

買い物に没頭してた

と返信した。


心配してたよ

って……

タフマンもなにかしら変化を感じとってるみたい。


期待しないことにしたから大丈夫

心配しなくても。頑張ってね。

って

返した。


自分でも意地悪だなと思うけど

期待して気分が落ちる思いを重ねてくると

期待しないという割り切り方が大事だとも思えるようになって。


自分を守る方法。

これが…