肴の気持ち

ありのままの気持ちを吐露できたら…

昔の男

先週

お出かけのお誘いを受けて

躊躇してしまいウヤムヤにしてしまった。

昨日

会えるタイミングあったけど

やっぱりいけないな……

と。


それでも

気分を害することなく

私の体調を気遣うようなメールを送ってくれる。


私は

なかなか踏ん切りがつかなくてごめんなさい

とメールして眠りについた。


今朝

出勤途中の昔の男から

気にしないでくださいね。僕が押すからいけないんですよね。でも会えるのを楽しみにしています。

大事な人なので、頭からかぶりついたりしませんから、肩の力を抜いてくださいね。

と。


こういう内容のメールをもらうと

心が揺れてしまう。


私は

どうしたいんだろう………

ずっと待っていてくれている相手


私は

正直な気持ちを書いた

深い関係を希望していないこと

たまにお喋りしたり

たまにお出かけしたり

そんな感じの付き合い方が希望だと

自分の曖昧な言動が悪いことも



会ってしまえば

進んでしまいそうな気もするから。