肴の気持ち

ありのままの気持ちを吐露できたら…

嘘の返答

昨夜

LINE電話でタフマンとお話をした。


ちょっと、ききたいんやけど

結婚指輪どうしたん?

なんで外した?

なんか言われたん?

昨日両手の写真送ってもらったけど

指輪はめてなかったし…


やっぱり、

昨夜の両手写真は指輪確認だったのか。


結婚指輪を外した理由については

答えたくない

と返答した。


答えたくないことについては

タフマン理解してくれた。


じゃ、理由は答えたくないからわかったとして

指輪は俺と会う時だけ外してるんか

ずっと外してるんか

知りたい

旦那さんに気持ちがあって俺と会う時だけ外してるんかなとか思ったりして…


タフマン

かなり気にしていたんだなと。


私は

ずっと外している

と返答した。


嘘の返答。


ずっと外している=夫とはうまくいっていない


そう思ってもらった方がいいから。

夫のことは…

適度な距離感があるものの

そこそこつかず離れずで生活している。

夫は

結婚指輪をはめてくれているから

そこは

やはり私もはめておかなくてはと。


その事実をタフマンに言う必要はない

タフマンは結婚指輪はめてないわけだから


タフマンが安心できるような返答がベスト

タフマンは 

私の全部を知りたいと言うが

全部を知って良いことばかりじゃない

だから

事実は言わない