肴の気持ち

ありのままの気持ちを吐露できたら…

既婚者同士電話のやり取り

タフマンとは

LINE電話でよく会話するようになってきた。


タフマンと付き合う前までは

電話でやり取りすることはなかった。

LINEやメールやり取りオンリーって感じだった。


家庭があるわけだから

家の中で異性と電話で話すってのもね…

会話浮かばないしなって…

って電話を敬遠していたけれど


タフマンは

仕事の合間や夜スーパーへ買い物しながら電話で話す。

家の中でジッとおとなしくしているタイプではなさそうなのだが。

私は

部屋で布団の中にくるまって話すことが多い。

時折

仕事の昼休みに電話で話すこともある。


毎日まではいかないが

ここ数日間

電話で話している。


昨夜は

私の仕事の愚痴をたくさん聞いてもらい


ふと思った。

喋るのってこんなに楽しいんだ。

私、お喋り相手も欲しかったんだって。

こんなに気持ちが落ち着くものなんだなって。


タフマンは

面白い。

電話で会話なくてもなんか時間が流れても

間があっても

緊張したり困ったりしない…

なんでだろう。


同級生だからかな。

友達みたいな感覚もあり。


お互い

夫婦が同じ空間にいない

ってことなんだよね。