肴の気持ち

ありのままの気持ちを吐露できたら…

アイ

アイは

嘘ついたりできない人のような気がする。


妻が地元の男性とイチャイチャしながら

出てくる光景を目撃して

泣きながら帰って行ったと話してくれた。

そんな光景を目撃したら

怒り狂って離婚騒動になりそうだけど

アイは

切り替えたらしい

自分も誰かと付き合おうと


妻から

離婚したいなら早めに言ってよね

とも言われたとか


アイは

自営業で妻と一緒に働いている

田舎の理髪店で離婚ともなると…

子供にとっては

良き母親でと…


妻から話をきけば

妻の言い分もわかるのかもしれんけどね

って


そんな話を聞いて

冷静な人だなと思った

しんどいだろうに

そんなみたくもない光景を目にしても

同じ職場で顔を合わせて働くわけだから


アイの夫婦関係の話を聞いて

私も自ずと打ち明けたくなり

夫とどうしてこんな関係になったのか

遡って話した。


私の場合は

夫へ離婚を申し出たら

いともあっさり良いよと即答され

ショックを受けて

やっぱり離婚したくないと詫びた

とんでもない女


それでも

夫とは穏やかに生活を送っている。

子供がいるからだと思う。


そんな私を軽蔑することもなく

似たような経験してるやん

と笑ってくれた。

わかりあえるからいいねって。


お互い淋しさを埋めるには

ちょうど良い相手なんだろうなと

男性探しは疲れた。

アイで終止符を打ちたい。