肴の気持ち

ありのままの気持ちを吐露できたら…

3.誘ってほしい人タナカさん

仕事の取引先の男性。

私と同じ学年。

独身らしい………


私が独身だったら

きっとプライベートで会ったりしただろう。


取引先の男性、名前をタナカさんにしよう。


タナカさんとは、

とある仕事のトラブルで相談にのってもらったことが始まりだった。

親身になってくれて助言をもらい応援してもらった。

誰にも相談できない中、弱音を吐けない中、

タナカさんに弱音を吐いてしまった。

辛い時に相談にのってもらうと救いの神と感じるもので。



解決後、

後日、タナカさんが職場へ来てくれて

ご褒美と言って生菓子を持ってきてくれた。

私は、

お礼に靴下を渡した🧦


お礼に渡した靴下は、

ずっと前から準備していた。



私は、仕事でお世話になってたのもあり

そこには好意があり

いつか靴下をお礼にという気持ちでプレゼントしたいと思っていた。



その日がきたわけで。

人前では、渡せないから

ちょうど人がいない時に渡せた。


お礼のメールをもらい


それからは、、、

なぜだか会わず

避けられてるのかなと



久々に事業所にタナカさんから電話がかかって

会話ができてよかった。

笑いながら穏やかに会話ができて嬉しかった。


仕事の付き合いがあるので

プライベートで会うことはできない

けども、、、

誘ってほしいって

願ってしまう私。