肴の気持ち

ありのままの気持ちを吐露できたら…

昔、本気で好きになった人からのメール

今から遡ること7年くらい前になるだろうか。

私が本気で好きになった男性がいた。

もちろんその男性も既婚者。

出身が同じ県だったことから話題が広がり

不定期だが会っていた。

私よりひと回り年上で

背が高くて知的な紳士。

会ったその時から心奪われた。

毎日メールのやり取りをしたかな。


そんな関係もあることを境に

気持ちがフェードアウトしてしまって


体の関係が原因だった。

年齢的なこともあるのだろう…

男性のいちもつで

私は

とても気を遣い

女性としての歓びを達観することができず

2回くらい体の関係をもってから


連絡をとるのをやめたように覚えている。

だからといって

男性からしつこく連絡されることもなくて


男性は、

仕事で重役を担っていたのもあり

そこまで恋愛に燃える余裕もなかったのかもしれない。


フェードアウトしてから数年後

私は

なぜだか

男性にメールを送ってみたら

返事が返ってきて…

なんにも聞かずたわいもない話をメールで返してくれた。


それからは

半年毎くらいだろうかな

ポツンとメールがきて返事を返して…


昨夜

男性から久々のメールが届いた。

出張でアメリカへ行くとかの近況と元気にしてますか?と

私は

元気にしていると返事をした。


そうあれは…

7年くらい前に

男性がアメリカへ出張に行くとなり

空港まで見送りに行ったんだっけな

ラウンジで珈琲を飲み

屋上へ行き

フレンチキスをされたのが懐かしい。


あの時のことを思い出したりしたのかしら。



今朝

その男性から

また会いたいなとメールが届いていた。

私は…

わからない。

あの時のまま

素敵な紳士だったらいいんだけれど。


都合があえばお会いできたらと

ふくみをもたせて返事をした。

社交辞令的にとられるかな。

半分、社交辞令だけど

半分、ちょっと会うくらいならと