肴の気持ち

ありのままの気持ちを吐露できたら…

タナカさん、やっぱり好き

長らく顔を見ることがなかった。

仕事の繋がりが出てこなかったので

記録にタナカさんの名前があると読んでしまうくらいで

数日前

タナカさんへ仕事を依頼することになり

タナカさんの携帯へ電話した。

繋がらなかった。

タナカさんは

必ず着信に気づいたら電話をくれる。

事業所に…

数分後に電話がなってすぐ受話器をとった。


「お待ちしてました」とつい口に出してしまった私。

その後、要件を伝え

先週土曜日

依頼主宅で会うことに

会っても私と話すことはない。


要件を終えて

LINEでお礼を伝えた。

タナカさんは

すぐ既読がつきレスポンスが早い。

私だからじゃなくて

誰に対しても

仕事の相手先だから

わかっているけどね。


好きな気持ちを封印していたが

やっぱり

好きだなと思ってしまう。


仕事関連の異性に手を出すつもりはない

タナカさんのキャリアに傷をつけたくないし

私も今のキャリアを捨てたくないから


だから

ただ思う。

思う気持ちの高鳴りを楽しむ